チビも巨人も対等!誰にも邪魔されない唯一のプレーに磨きをかけるべし!

どうも~

どうもどうもどうも!

OAMOでございます!

 

おチビちゃ~ん!

聞きました~?

 

巨人と対等に張り合える

唯一のプレー

 

なんだか分かります~?

 

まあさすがに分かりますよね!

せーの!

 

サーブ!

ご名答~

ソース画像を表示

 

でもなー、

対等って言っても

 

身体小さいから

 

重さや速さが

出せないんだよね~

 

正直な話、

 

サーブの球の

 

重さや速さと

身長が関係している

かどうかは

 

定かではありません(笑)

ソース画像を表示

 

ですが、私おチビ代表として

だいぶサーブには苦しみました(笑)

 

チャンスサーブ

しか打てん。

 

どうやったら

重くなるんや。

 

速さを出すには

 

思いっきり

叩けばええんか?

こんな風に。

 

だけど大学生になって

ある裏技を

見つけてから

 

なんと大会で

 

10本連続の

サービスエース

 

を取ったんです!!

ソース画像を表示

 

さあ今日はそんな

裏技を

特別

教えてあげましょう!

 

まずサーブって

全長18mあるコートの

最低でも半分の

9mは飛ばさなければいけない。

 

しかもエンドライン

狙おうとか思ったら

もっともっと飛ばす必要がある。

 

この、ボールを

飛ばさなければいけない距離。

 

短くしたく

ないですか?

 

え??

 

コートに侵入する

ってこと?(笑)

 

違う違うそうじゃないです(笑)

 

サーブ打つ時、

まず最初になにします?

 

ミートの確認!

そうそう大事大事!

 

そのあとは?

サーブトス!

ソース画像を表示

そう!このサーブトスに

裏技が使えるんです!

 

サーブトスって通常、

右利きであれば

自分の少し右側、

真上にあげますよね??

 

ちょうど↑の画像みたいに。

 

この真上にあげる動作を

前にしてみたらどうでしょうか。

 

つまり、

自分の少し右側、

前にあげるってこと!!

 

イメージでいうと

前にあげたトスに対して

全身を使って

ぶつかっていく

 

イメージ!

 

こうすると何がいいのか。

なぜ速いスパイクが打てるのか。

 

原理は簡単です!

 

ボールからネットまでの

距離を物理的に短くしている。

以上。(笑)

 

要するに相手コートに

より早く(時間的に)

サーブを届けることができるってこと!

ソース画像を表示

 

より早く届けば

相手も気持ち的に

このサーブ速いなって

思うこと間違いなし!

 

わっかりました~!

じゃあ明日から

早速実践します!

 

 

 

待ってください!!

 

前にあげたサーブトスに

ただぶつかっていくだけだったら

ネットにかかったり、

アウトになります!!

ソース画像を表示

 

ここで大切なのは

前にあげたサーブトスを

どのように打つか!

 

せっかくスピードを

意識して

物理的に距離を

短くしてるのに

 

山なりになったり

したら意味ないじゃない?

 

どうせなら白帯ぎりぎりを

通過させたくないですか?!

ソース画像を表示

 

と、いうわけで

 

はいはい

シミュレーションいきますよ!

 

(あなた右利きだとします)

サーブトスを自分の

右前に上げました!

 

それを右手で真っすぐ

押し出す!!!

 

あ!白帯よりも上の位置でね!!

 

真っすぐ押し出すことで

無回転で相手コートまで

スピードを保って一直線!

 

はーい、

あっという間に

10得点☆

 

 

この物理的に距離を

短くする裏技。

 

結構よくない?(笑)

 

実際私この方法で

なんと

 

10本連続

サービスエース

さすがにビビりました(笑)

 

誰にも邪魔されることの

ないサーブは

自分さえ変えられれば

いくらでも磨きをかけられます!

ソース画像を表示

 

しかもチビだの

巨人だの関係ない!

 

あなたがサーブを打とうとすると

 

チャンスくるよー

 

前上がりまーす

 

こんな風に言われてたんじゃない?

 

でもこれからは

 

一本で切るよー

 

って言われたり

 

もしかしたら

タイムアウト

とってくれるかもしれないね!

 

さあ!

今日もいいイメージだけもって

練習頑張りましょう!!

 

今日もここまで

読んでくれて

ありがとうございます!