”おチビだけどスパイカーとしての道を諦めたくない人”以外絶対に見ないでください。

なたはこのまま

 

おチビだからという理由で

 

スパイカーの道を

諦めなければいけないと

 

思っていませんか?

f:id:OMAO:20201010180056p:plain

 

 

どうも~

どうもどうもどうも

AYAでございます。

 

私はもともと

キャリアだけを重ねた

使えない

おチビスパイカーでした。

 

小学1年生から

バレーを始めた私は、

 

中学までこそ

試合に出れていたものの

 

おチビであるがゆえに

 

高校からは段々と

出場できないことの

ほうが多くなっていきました。

f:id:OMAO:20201009164900p:plain

しかも、高校に入ってすぐに

顧問から告げられたのは

 

「あなたリベロね。」

戦力外通告も同然ですよね。

 

練習こそ

スパイク、サーブも

やらせてもらえたけど

 

ポジションはリベロ

 

誰が見たって

上手とは言えない

私のレシーブ力を

見て言うんですから

 

悔しいを通り越して

絶望ですよね。

 

「諦めるしかないのか。」

 

大好きだったバレーボールが

初めて嫌いになった瞬間でした。

ソース画像を表示

 

しかし

ここは経験がものを言いました。

 

小学校からずっとスパイカーとして

やってきたことが

功を奏し、

 

リベロスパイカー

へと転身することができたのです。

 

「努力すれば

いけるかもしれない。

 

がむしゃらに頑張れば

必ず報われる。」

 

私のバレー人生に

一筋の光が差し込みました。

ソース画像を表示

 

私、おチビだって

努力して、誰よりも練習すれば

試合に出れるものだと

勘違いしたんです。

 

そして

大きな夢と希望を抱いて

スパイカーとして再スタートを

切りました。

 

気分はもう既にエースでした。

f:id:OMAO:20200930000816p:plain

 

「ひたすら練習すれば

おチビでも試合に出れる!」

 

「上手な先輩や同期から

プレーを盗むんだ!」

 

「私もコートに立って

みんなとハイタッチが出来る!」

 

「これで私のバレー人生バラ色だ」

 

 

そしてもう一度

スパイカーとして試合にでるために

 

がむしゃらと努力

 

を追究しました。

ソース画像を表示

 

とりあえず練習を重ね、

部員のいいプレーは

全て真似しました。

 

誰よりも長くボールを

触るために

一番に体育館に行きました。

 

身長がないから

ブロックできない

スパイクが決まらない

 

それなら

筋肉で補おうと

筋トレもめちゃくちゃしました。

 

毎日毎日、とにかく

がむしゃらに練習する日々。

 

いつか試合に出れる。

と信じこの部活ライフをただただ

繰り返しました。

 

 

しかし、

 

いつまでたっても

試合には出れませんでした。

f:id:OMAO:20200929011357p:plain

 

がむしゃらに

練習したからといって

結局おチビは戦力外でした。

 

努力は報われないということを

痛感しました。

 

「みんなみたいに

試合に出る喜びを味わうんだ。」

 

そう思っていた私を裏目

同期や後輩が

試合に出るように

なっていきました。

 

私は完全に

取り残されてました。

ソース画像を表示

 

この時、

劣等感しか感じていませんでした。

 

「こんなに練習してるのに・・・」

「なんでこんなにチビなの・・・」

と。

 

そして、いつしか

「私も試合にでてやる」

 

という

モチベーションは無くなり

 

「試合に出ることが

すべてじゃないし。。」

 

と、自分の欲求を踏みにじり

完全に開き直っていました。

ソース画像を表示

 

がむしゃらに練習していれば

出場機会が与えられると信じて

誰よりも努力してきたにも関わらず

これといったチャンスはなく、

 

その結果、

試合に出ることは

出来ませんでした。

 

もう試合に出ることは諦め

 

同期や後輩と

並ぶことすらできないという

劣等感を感じる日々。

 

「自分はこれでいいんだ」

 

そう言い聞かせて

楽しくない部活を

ただただこなしました。

ソース画像を表示

 

 

そんなスパイカーの道を

諦めかけていた時、

 

高校の顧問のつてで

大学生と合同練習をする

機会がありました。

 

そこで、

同じぐらいの背格好の

セッターに出会いました。

ソース画像を表示

 

その人のことをパッと見

「やっぱ同じぐらいの

身長の人はセッターなんだな」

としか思いませんでした。

 

しかし、事件は

ブロック練習で起こりました。

 

ブロックと言えば

相手のスパイクを

ネット上で

止めにいくあれ

f:id:OMAO:20201006225402p:plain

 

手の出ないおチビにとって

ブロックは

 

”小さい”という

現実を突きつけられるプレー

のうちの一つ。

 

これはポジションに関係なく

前衛になったら

必然的に必要なプレーです。

 

私の番がきて

いつも通りの

ブロックをしました。

 

案の定

身体は流れるわ

手には当たらないわで

最悪

f:id:OMAO:20201005222625p:plain

 

大学生もかける言葉が

見つからないご様子。

 

恥ずかしい、、、。

ソース画像を表示

 

次に

その大学生のセッターの

番が来ました。

 

いくら大学生とはいえ

私と同じ身長です。

 

ブロックなんて

出来るはずがn・・・

 

?!?!?!?

ソース画像を表示

 

 

私は目を疑いました。

 

確かに

ブロック出来てる

 

でも

 

なんだこのやり方は?!

ソース画像を表示

 

それまでの私が見たことない

ブロック方法をそのセッターは

使っていたんです。

 

休憩の時、その先輩に

話を聞いてみました。

 

「なんであんなふうな

ブロックにするんですか?」

 

先輩は

「私おチビだからさ、

普通のやり方しても

あんまり役に立たないんだよね。

 

だからこのやり方にしてんの。」

 

「普通のやり方しても

役に立たない。」

 

この言葉が忘れられません。

 

この言葉に心を掴まれた私。

ソース画像を表示

 

 

その時気付いたんです。

 

おチビはおチビなりの

プレースタイルを

 

確立するべきなのでは

と。

 

スパイクもサーブもブロックも

きっとおチビでも

通用するものがある。

 

しかし、

それまでひたすらに

”普通のやり方”

しかしてない私です。

 

何をどのように

したらいいのか分からない。

f:id:OMAO:20200929001150p:plain

 

しかし、せっかく大事なことに

気付けたので

 

とりあえず

その大学生がやっていた

 

ブロックを試して

みることにしました。

 

すると、

 

1つの

変化が起こりました。

ソース画像を表示

 

大学生のやっていた

ブロックを見よう見まねで

取り入れていたところ

 

同期から

 

「今日どうしたの

いい感じじゃん!」

 

という誉め言葉が!

 

私は心の中で

大きくガッツポーズ

しました。

f:id:OMAO:20201010171953p:plain

 

その後も

そのブロックを練習し続け

 

チームの得点をアシストするまでに

成長していきました。

 

その頃になると

ブロックだけに留まらず

 

スパイク、サーブ

いろんなプレーで

おチビならではの方法

を確立させていきました!

f:id:OMAO:20200929004556p:plain

 

・サーブ

→連続サービスエース10

 

・スパイク

→強打は使わない○○で得点

 

→威力はなくても〇〇で得点

 

・トレーニン

→ただの筋トレでは不可能な

㊙トレーニングで

 

「めっちゃ跳べるようになったね。」

と言われる。

 

こんな感じで

驚くほどに

 

全てが

上手く回り始めました。

ソース画像を表示

 

そしてついに

 

その大学生と出会ってから

初めての公式戦で

 

念願の出場

 

を果たすことが出来たのです!

 

ユニフォームを着て

コートに立っている自分

 

少し前までは想像すら

できなかった

 

でも今コートの中で

チームの仲間と

一点の喜びを分かち合っている

 

初めてうれし涙を

流しました。

ソース画像を表示

 

少し余談ですが、

あの時出会った大学生とは

 

今同じチームで

一緒にバレーボールを

楽しんでます(笑)

f:id:OMAO:20201010143702p:plain

 

使えないおチビスパイカー

私が

試合に出場できたこと

 

1人のおチビ後輩

「どうやったらAYA先輩

みたいになれますか?!」

って尋ねてきたんです。

 

私は、

 

「自分にも

できたんだから、

 

この子にも

できるに違いない」

ソース画像を表示

 

そう思い、

 

あの大学生と出会ってから

手に入れたあらゆる

 

おチビ必勝法

 

その後輩に伝授しました。

 

「私のように

スパイカーの道を

閉ざそうと

してほしくない。」

 

「おチビだからって

試合に出ることを

諦めないでほしい。」

 

するとその後輩は、

 

見事に私と同じ道を

辿り始めました。

f:id:OMAO:20201007010113p:plain

 

入部当初、

 

同じポジションの子が

活躍しているのを

 

コートの外で

見ることしかできなかった

 

おチビ後輩

 

私と一緒に

試合に出れたんです!

ソース画像を表示

 

これを受けて、

私は確信しました。

 

「この方法はいける!」

 

確信を深めた私は

ふと思いました。

 

「私のように苦しんでいる

おチビスパイカーは、

1人ではないんじゃないか?」

f:id:OMAO:20200927005052j:plain

 

おチビが同じ悩みを抱え、

どうやったら試合に

出れるか分からず

もがいているのではないか。

 

 

試合に出ることに

全く無縁だった私が、

大学生のプレーを見て、

実践し始めて

 

初の公式戦で

出場を果たすことが

出来ました。

f:id:OMAO:20201022152243p:plain

 

しかし、

おチビは基本的に

リベロやセッターに

なりがちです。

 

おチビスパイカーって

意外とチームには

いないんじゃないでしょうか。

 

同じ境遇にある仲間が

いないというのは

なかなかに寂しいものです。

 

それに

悩みを共有できる場が

ないので

挫折してしまいがちです。

f:id:OMAO:20200929011357p:plain

 

 

だから、

そんなおチビちゃんがいるなら

私が大学生に

救ってもらったように

 

今度は

 

私が手助けして

あげることが

 

できるんじゃないか。

f:id:OMAO:20201010161511p:plain

 

そう思い立ち、今回、

 

おチビスパイカー

 

公式戦で初出場を

果たした方法

 

名付けて

 

小さな巨人

プロジェクト

 

PDFにまとめ、

 

悩める全国の同志に

捧げることにしました。

f:id:OMAO:20201010144210p:plain

 

バレーをしている

おチビはいても

スパイカーをやってる

おチビは少ない。

 

だから上手くいかなくて

悩んでいても

相談する人がいない。

 

そんな悩めるおチビを

同じ境遇である私が

webを使って

手助けしたいんです!

ソース画像を表示

 

 

このPDFは私と同じように

 

おチビだけど

 スパイカーとして

 活躍したい

 

戦力外通告なんて

 ごめん!

 

・でも

 どうしたらいいか

 分からない

 

・相手チームに

 なめられたくない!

 

という人に向けて作りました。

ソース画像を表示

 

 

この方法を使うことで

最終的には、

 

おチビであるあなたにしか

出来ないプレーで

周りを圧倒し

 

スパイカーとして

輝かしい成績を収める

 

そんな状態になることが出来ます。

 

もしかしたらあなたはおチビ

ということに引け目を感じて

 

今まで挑戦することや

自分の可能性を引き出すことが

できなかったかもしれません。

f:id:OMAO:20201005223900p:plain

 

しかし、今回の方法では

 

もし自分がおチビだとしても

相手に軽くみられない

テクニックが

盛り込まれています。

 

なので、もうそのことを

不安に思う必要は全くありません。

ソース画像を表示

 

 

PDFには、

以下のことをまとめています。

 

意外と知らない

 ジャンプ力アップトレーニン

 

これを知ることで

今までとりあえずつけておいた

 

あなたの筋肉ちゃんが

本当の輝きを放ちます。

 

筋トレはそれなりにしてるのに

ジャンプ力が上がらない方

必見ですよ!

 

ジャンプ力アップのメカニズム

を知って

効率のよいトレーニングを

しましょう!

f:id:OMAO:20201011174216p:plain

 

まばたき厳禁!

 超高速サーブを繰り出す

 サーブトステクニック

 

サーブと言えば

身長関係なく出来る

唯一のプレー。

 

でも

サービスエースがとれる

サーブ打つのって

そんなに簡単じゃない。

 

ボールに重さを持たせるのか

 

はたまたスピードをつけるのか

 

いろいろな方法が

あると思いますが

 

ここではすぐに実践できて

誰もが簡単に

超高速サーブが打てる方法を

ご紹介します!!

 

特別な能力も

生まれつきの身体能力も

なーんにもいらないので

 

ほんとに誰でも超高速サーブが

打てるようになりますよ!

f:id:OMAO:20201011174216p:plain

 

必見!

 おチビだからこそできる攻撃術

妥協策じゃないですから!

 

おチビって本当に1点を

とることが大変ですよね。

 

打っても打っても

簡単に拾われて・・・

 

甘い!!もうおチビが

がむしゃらにスパイク打つ時代は

終わったんです!

 

いいですか!

大切なのは点を取ること!

 

そのためにおチビができることが

盛りだくさんつまった

PDFとなっておりまーす!

f:id:OMAO:20201011174216p:plain

 

私が真っ暗だった

おチビバレーライフを

 

180度変えるために

取り組んだ

全てを詰め込んだ

渾身のPDFになりました。

 

このPDF

おチビだけど

 スパイカーとして

 活躍したい

 

戦力外通告なんて

 ごめん!

 

・でも

 どうしたらいいか

 分からない

 

・相手チームに

 なめられたくない!

 

という人だけに

特化して作成しました。

ソース画像を表示

 

なので、

 

上記の内容が当てはまる人のみ

受け取ってください。

 

私はこの方法を使うことで

 

どんな

おチビスパイカー

 

輝けることを確信しています。

 

ソース画像を表示

まあ、こんなこと言っても

あなたは信じない

かもしれません。

 

多分、大学生に出会うまでの

私なら信じていませんでした。

 

なぜなら、

『おチビはどうしようもない世界』

だったからです。

ソース画像を表示

 

あなたがおチビである理由は

誰にも分かりません。

 

私にも分からないし、

あなたにも分からない。

 

誰のせいでもない。

 

だけどおチビである以上、

どうしても

同じバレーボール

という球技をするにあたって

 

でっかいのには勝てない。

ソース画像を表示

 

でも諦めたくない。

 

バレーボールは身長

すべてではないということを

 

あなたの身をもって

自らで証明してほしい。

 

100%信じてください

とは言いませんが、

 

おチビでもスパイカーとして

活躍できる方法を手にし、

 

みんなから認められ

仲間とともにコートで嬉し涙を

流す日々を送るか

 

f:id:OMAO:20201022152243p:plain

 

このチャンスをスルーして

今まで通り

 

おチビであることを言い訳に

コートの外で

悔し涙を流す日々を送るか

f:id:OMAO:20201010150200p:plain

それは、

 

あなた次第です。

 

あなたが決断して

 

おチビスパイカーとして

腕を磨いていく

決心ができたなら

 

 

 

このLINE@を

登録してください!

 

これを登録して頂いた人だけに

LINEで今回のPDFを

タダでプレゼントします。

 

~あなたに約束~

 

このLINEを登録する事により

私以外の人からLINEが

届くことはありません

 

私以外にあなたのIDが

伝わることもないので

安心してください。

ソース画像を表示

 

なので、

 

本気でおチビスパイカー

として活躍したい

 

と思っている人だけ

受け取ってください。

 

『どうせ、嘘でしょ?』

なんて疑っている人は

 

絶対に受け取らないでください。

ソース画像を表示

 

この先もおチビを言い訳にして

満足にバレーボールを楽しめない日々を

過ごしてください。

 

受け取る勇気と

小さな巨人になる覚悟が

出来た人だけ手にしてください。

 

しかし、

ここでお伝えしなければ

いけないことがあります。

 

この『PDF』

数量を10人限定

しようと思います。

ソース画像を表示

 

この方法は

簡単に誰にでも

できてしまいます。

 

そのため、世の中に出回ることは

避けたいので

今回は人数を

限定とさせてもらいます。

 

人数限定!今すぐこの方法を

手に入れたい方はこちら!

 

 

このPDFを受け取り、

全てを実践した暁には

 

おチビのキラキラスパイカー

ライフを手に入れています。

もう昔のあなたとは

決別です。

ソース画像を表示

 

私も試合に出ることを

諦めていました。

 

そんな私がある大学生と出会い、

その方のおかげで

人生が変わりました。

 

大げさに言っているわけでは

ありません。

 

認められて試合に出れるように

なってから

こんなに素晴らしいものなのか

そう実感しています。

 

私の今まで見ていた世界が

180度変わりました。

ソース画像を表示

 

 

おチビだけど

 スパイカーとして

 活躍したい

 

戦力外通告なんて

 ごめん!

 

・でも

 どうしたらいいか

 分からない

 

・相手チームに

 なめられたくない!

 

そう思っているあなた。

 

今すぐLINE@に登録して

ただでプレゼントを

受け取ってください。

 

今度はあなたが変わる番です!

 

このPDFの通りにするだけで

誰にでもできます。

これがあなたの現状を打破する一歩に

なってくれることを信じています。

 

おチビスパイカー

 

小さな巨人になる方法

 

こちら!!!!