それはご法度!おチビがやりがちな方法に潜む意外な落とし穴とは?

どうも~

どうもどうもどうも

OMAOでございます!

 

上手な先輩の

真似しても

 

上手くならない・・・

 

なんであの子は

 

あんなにも

上手いんやろう

 

よく言われますよね~

 

あいつの真似してやってみろ!

とか。

上手いやつから盗め!

とか。

 

私たちおチビはなおさら

巨人に負けないように

 

いろ~んな人の

いいところを

盗もうとしますよね?

 

でも

盗んで実践してるはずなのに

なかなかうまくいかない。

 

なぜでしょうか。

f:id:OMAO:20201010164514p:plain

 

今回の記事を読むことで

その理由が分かるとともに

 

あなたの不安も

消えることでしょう!

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

上手い人のプレーを

盗んでいるのに

上手くいかない理由

 

それは

 

そのやり方は

おチビには

不適切だから

 

です!

 

上手い人の

プレー盗むのが

 

なんで

不適切なんだよ!

ソース画像を表示

 

あーあーあー(笑)

そんなに怒らなくても(笑)

 

私は事実を述べたまでですよ。

 

だって考えてみてくださいよ。

 

あなたが

真似しようとしてる相手、

あなたと同じおチビですか?

 

同じように

おチビで悩んでる仲間ですか?

 

多くの場合、

そうじゃないんじゃないですか?

 

私、散々このブログで

おチビがスパイカーとして

生き残る方法について

書いてきたのに

 

まさか巨人のプレーを

真似しようとしていただなんて

ソース画像を表示

なんと

ナンセンス

 

真似をすること自体を

否定はしません。

 

レシーブやサーブは

身長は関係ないですからね。

 

でも

そっくりそのまま

真似をすることは

やめてほしい!

 

これは取り入れるべき!

これは自分にはできない!

 

取捨選択

することが大事なんです!!

 

身長180cmのチームメイトの

どしゃっとブロックのやり方を

 

150cmのあなたが

真似したところで

 

はっきり言って何も起きません。(笑)

 

せいぜいタッチネット取られる

ぐらいですかね?(笑)

f:id:OMAO:20201005223044p:plain

 

助走の仕方

跳ぶ位置は

 

参考にしてもいいかも

しれませんが

 

それ以外は参考にしても

意味ないんです!

 

先輩の真似してるのに

なんで・・・

 

あの子みたいに

上手くなれない・・・

 

いつまでもそんなこと言って

おチビを言い訳に

諦めるつもりですか?

 

おチビであるあなたが

悪いんじゃない!

 

適切な方法を

知らなかっただけです!

 

いいですか!

 

大事なのは

そっくりそのまま

真似をすることじゃなくて

 

取捨選択をすること!

 

そのためにも

チームにいる同じぐらいの

身長の子をライバル視して

 

技を盗むところから

始めてみましょう!

ソース画像を表示

 

今日もここまで

読んでくれて

ありがとうございました!