日常生活にひと手間加えるだけ?!ふくらはぎでししゃもを飼育する方法とは

どうも~

どうもどうもどうも

OMAOでございます!

 

ごめんなさい

タイトルからいきなり

?????

の嵐ですね(笑)

 

ふくらはぎで

ししゃもの飼育・・・

 

いやいやいやいや

さすがに本物は無理だから(笑)

 

要するに

 

ふくらはぎを

 

子持ちシシャモみたいに

ぱんぱんにさせて、

ジャンプ力アップさせよう!

 

って話です(笑)

ソース画像を表示

 

じゃあ、そのパンパンに

するためには

どうするか

 

っていうのを今回の記事では

紹介していきます~

ソース画像を表示

 

ノーマークでいこ

 

このチビの

上抜いていこう

 

って相手チームから

言われないためにも

 

ぜひ実践してみてくださいね~~

 

・・・その前に

 

先に言っておきます!

 

今回私がご紹介するのは

ふくらはぎ

特化したトレーニングです!

 

太ももの筋トレは

今回はご紹介できませんので

そこだけ

ご理解をお願いいたします。

ソース画像を表示

 

なぜこのようなお詫びを

するのかは後ほど

書きますね。

 

気を取り直して・・・

 

日常生活の中に

どうひと手間加えたら

ジャンプ力はあがるんでしょうかね~

 

お??

なんとなく分かりました??

 

そうです!!

 

かかとついたらOUT!

つま先立ちでししゃもを

つかめゲーム!

ソース画像を表示

 

・・・あれおかしいな

反応が薄い(笑)

 

日常生活のなかの

ありとあらゆる場面で

 

このゲームをすれば

簡単にジャンプ力が

 

手に入ります!

 

ではでは朝起きてから寝るまで

どの場面でできるか

考えていきましょう~

ソース画像を表示

〇歯磨き

 歯磨きの時間、ぼーっと

 してる暇あったらゲームしましょう!

 

 眠気を覚ますためにも

 かかとはつけずに

 上下運動してみても◎

※バランスがとりづらい人は

 イスを使っても!

 

 歯ブラシを握ってない反対の手で

 体を支えてあげて!

 

〇通学中

・チャリ通の人

→チャリ漕いでいる間

 ずっとこのゲームしましょう!(笑)

 

 っていうのは冗談でさすがに

 ずっとはきついでしょうから

 

 信号と信号の間

 つまさきで漕いでは休んでを

 繰り返すとか!!

 

ソース画像を表示

 

・電車通の人

→電車通はいいですよ~

 

 ゲームできる時間が長いですからね(笑)

 

 例えばエスカレーター

 これつま先立ちにしちゃいましょう!

 

 もっというとエスカレーターやめて

 階段使いましょう!

 

 階段をつま先立ちで!

 

 あとは、乗り換えとかで

 電車来るのを待ってる間!

 

 こういった隙間時間

 上手く活用させたいですよね~

 ソース画像を表示

 

〇トイレの行き帰り

 トイレって近すぎず遠すぎず

 いい距離にありません?(笑)

 

 まあトイレまで2kmありまーす!

 って人はごめんなさい(笑)

 

 というわけでトイレの行きと帰り

 このゲームをしましょう!

 

 あ!緊急を要する場合は

 例外ですので(笑)

 ソース画像を表示

 

〇移動中

 じゃあ一日中ずっと

 つま先立ちやん!

 

 まあ極端な話

 そうなりますが

 

 トレーニングって休む時間も

 大切なので

 

 階段の上り下り

 移動教室の時

 

 などなど自分で

 設定を決めて

 取り組んでみましょう!!

 ソース画像を表示

 

こうやってみてみると

日常生活のなかに

 

ジャンプ力あげられる

瞬間って結構ありますよね!

 

 

 

あ、冒頭で

お詫びしたんですけど

 

ふくらはぎの筋肉を

鍛えるだけでも

 

十分ジャンプ力は

あがりますが

 

できたら太ももの

筋肉もつけてほしいんです!!

 

ふくらはぎと太もも両方の

筋肉がバランスよく

つくと

 

さらなる

 

ジャンプ力アップ

 

につながります!

ソース画像を表示

 

またいつかそれも

記事にしますね~~

 

 

ジャンプ力

アップ方法

 

は学びましたけど

一番大事なことって

なにか分かります??

 

 

そう!!

実践すること!!

 

今あなたは

 

食べて痩せる!

糖質制限レシピ本

 

を読んで

痩せた気になっている

 

勘違いぽっちゃりさんと

同じです(笑)

 

手に入れた方法

=武器

を自分で使いこなせるように

なることが大切です!!

ソース画像を表示

はいはいじゃあ

手元にスマホをご用意くださーい

 

自分の好きな芸能人

キャラクターなんでもいいので

なにか画像を用意します。

 

そしたらその画像に

アプリを使って

 

「今日もつま先立ち

 頑張ってるね!」

 

「えらいえらい!

 その調子♡」

 

「頑張ってる〇〇が

 好きだぞ(イケボ)」

 

なりなんなり好きな言葉を

書き込む!

 

保存して、スマホのロック画面にする!

 

はい、完成!

 

これで明日から

ふくらはぎにししゃもが

住みつくこと間違いなし!

ソース画像を表示

 

あんなチビで

 

よくスパイカー

やってんな(笑)

 

実質

攻撃二枚だろ(笑)

 

もうこんなこと絶対言わせない!!

 

見ろやこの

ししゃも!!!

 

巨人たちの

度肝を抜いてやりましょう!!

 

今回もここまで

読んでくれて

ありがとうございました!