必要なのは身体だけ?!所要時間実質0分のながらトレーニングとは?

どうも~

どうもどうもどうも

OMAOでございます!

 

今回の記事は

プレイそのものではなく、

 

これまで紹介してきた

 

おチビテクを

さらにレベルアップさせるための

レーニン

 

についてご紹介します!

 

レーニングー?

めんどくさーい

 

そんな時間ないもーん

 

おチビのくせに!

そんな大胆発言を・・・(笑)

 

まあでも確かに

やれば一瞬で

効果が出るわけではないですし

 

レーニングって聞くと

ガチのやつ

思い浮かべちゃいますかね?(笑)

 

こんなガチのやつ

やってもいいですけど

 

絶対あなた3日坊主、

いや、1日坊主で終わりますよね?(笑)

 

 

なので私、

そんなめんどくさがりやの

あなたのために

 

ながらトレーニン

 

ご紹介しようと思います!

 

この

ながらトレーニン

実践すれば

 

おえっ

レーニング・・・

 

継続は力なり

とか(泣)

ソース画像を表示

 

なーんて言ってるそこの

あなたも

 

え?!

 

私こんなに

跳べたっけ?!

 

 

おチビまだまだ

 

捨てた

もんじゃない!

ソース画像を表示

 

って思えること

間違いなし!

 

あのチビの

ブロックやだわ~

 

って言われるかも!!

 

そんな風に

なれるんだ~って

 

ヨダレ垂らしながら

今回の記事、

読んでくださいね!

(ちゃんと拭いてくださいよ?(笑))

 

体幹レーニン

あーあーあー

もう蕁麻疹出ちゃいました?(笑)

 

とりあえず紹介しますから

まあ、見てください!

 

プランク

ソース画像を表示

体幹と言えば!!

って感じの

 

プランク

これを30秒

 

①四つん這いの姿勢

 になる。

②肩の真下に肘をついて

 腕は90度に曲げる。

③頭から足先まで

 できるだけ一直線に

 なるようにキープ。

 

・ポイント

・お尻があがらないように!

・逆に下がらないように!

 

このトレーニングは

腹筋のインナーマッスル

鍛えるためのもの。

 

つらくても

腕や足ではなく

 

腹筋で

体を支えるように

 

意識しましょう!

 

※顔はあげてもいいですが

 頭から足にかけての

 直線美は意識してくださいね!

 

サイドプランク

その名の通り

横向きのプランクです。

ソース画像を表示

これも同様に

30秒ずつ

 

この画像以外にも

サイドプランク

 

いろいろなやり方が

あるので

 

自分で調べて

自分のやりやすいもので

やってみてください!

 

・ポイント

・ ふくらはぎが地面に

 つかないように!

f:id:OMAO:20201010103450p:plain

ここが地面についちゃってると

 トレーニングの意味がなくなります。

 

このサイドプランクでは

身体の横の筋肉=腹斜筋を

鍛えます!

 

やってみると分かりますが、

プランクよりも

大きめの負荷がかかります。

 

片手で自分の体を

支えてるんだから

当たり前ですよね(笑)

 

よし!じゃあ明日からこの

二種類の体幹レーニングで

 

インナーマッスル

じゃんじゃん鍛えちゃいましょう!

 

 

ちょっと待った!!!

 

どうやってもこれ、

ながらトレーニングって

言わないじゃん!!!

 

ごめんなさい

すっかり忘れてました(笑)

 

この体幹レーニングの

どこが「ながら」かって?

 

考えてみてくださいよ!

 

大好きな俳優が出てるドラマ

 

最近話題のyoutuberの動画

 

普段あなた

ベッドで寝転がりながら

見てるんじゃない??

ソース画像を表示

 

そんなうなずいたら

首取れちゃいますよって

ぐらいうなずいてますね(笑)

 

よし!

じゃあいつも通り

まず寝転がってみてー?

 

そこから180度

転がって

肘ついてー?

 

頭から足まで

一直線に伸ばす!

 

あら不思議!

あっという間に

プランクの出来上がり🎵

f:id:OMAO:20201009165739p:plain

 

簡単でしょ!?

 

あなたの大好きな

ドラマや動画を見る時間を

削るなんて言いませんから

 

同時進行

 

レーニングも

しちゃいましょう!

って話なんです!(笑)

 

そうすればトレーニングに

かかる時間は

実質0分!!!

ソース画像を表示

 

しかも大好きな俳優の

声を聴きながら

 

ナイス体幹もつけられるなんて

 

一石二鳥!!

ソース画像を表示

 

せっかくこの記事を

読んでくれたのなら

 

今すぐにでも始めましょうよ!

 

そもそも

なぜバレーボールにおいて

この体幹が必要なのか!

 

この説明のあるなしで

あなたのやる気も変わってくる

でしょうから必見ですよ!

f:id:OMAO:20201007010113p:plain

 

体幹とは体の軸のことを言います。

 

この軸がぶれないように

体幹レーニングをするのです!

 

なんで軸がぶれちゃいけないかって?

 

ほらおチビが苦手とする

ブロック、スパイクとかの

空中戦!!

 

 

この時に軸がブレブレだったら

ボールが手に当たったとしても

 

吹っ飛ばされちゃう

でしょ?

ソース画像を表示

 

しかもおチビなんだから

巨人よりも

頑張って跳ばなきゃいけない。

 

頑張って跳ぼうとすると

身体が横に流されやすくなって

 

センターのブロッカーとの

間に隙間が出来ちゃうの。

 

で、そこを抜かれる。

 

悔しいじゃん!!!!

ソース画像を表示

このサイドブロッカー見てくださいよ!

 

センタブロッカーすごい

ぶつかってきてるけど

耐えてるでしょ?

 

これが

 

インナーマッスル

 

の力!(笑)

ソース画像を表示

 

 

あのスパイカー

ちっちゃ(笑)

 

ブロック

意味ないじゃん(笑)

 

サイドアウト

とったろうぜ(笑)

 

いつまでもこんなこと

言われてていいんですか?!?!

 

今日今すぐにでも始めれば

 

なんでチビなのに

存在感あるんだ?!

 

って思われるんですよ?!

 

1日2分で人生が変わる!

そう思ったら頑張れますよね!

 

私はいつでも

おチビを応援しています!!!

 

今日もここまで

読んでくれて

ありがとうございました!