それは取れん・・・。レシーブ陣をひざまずかせ、床に倒れ込ませる㊙テクとは!?

どうも~どうもどうもどうも!

OMAOでございます!

 

今日はレシーブ人をまとめてぶっつぶす

㊙テクを紹介します!

 

「そんなの、かめはめ波波動砲使わんと無理やろ」

いやいやさすがにそんな

現実的じゃなさすぎること記事にしませんよ・・・(笑)

でも使えたら最強ですよね(笑)

 

ちょっと脱線したので話を戻しますね。

 

おチビだからってスパイカーとしての道が

閉ざされかけているそこのあなた。

 

あなたいま

「私のスパイクなんて軽々拾われるし。」

 

「レシーブ陣ぶっつぶすとか無理でしょ。」

 

って思ってません?

 

そんな人にぜひこの記事を読んでほしい。

この記事を最後まで読んだあなたはきっと

わくわくどきどきで満ち溢れていることでしょう。(笑)

 

この記事を読めば

私にもまだスパイカーとして生きる道はあるんだ!

 

こんな私でも武器を持つことができるんだ!と思うことができ、

 

どうせ私にトスはあがらないし・・・。

 

相手に警戒すらされてないんだろうな・・・。って自信をなくすこと

がなくなります!

 

ではその㊙テクとは何か。名付けて、

 

どんなでかいやつでも倒れ込む!

コートのど真ん中プッシュ!

みなさんそれぞれ自分の所属してるチームや

一般的なバレーのレシーブ隊形を想像してみて欲しいんです。

 

どうですか?

コートのど真ん中って結構ガラガラに空いてません??

そこに一発プッシュしちゃおう!ってわけですよ。

 

プッシュはフェイントとは違ってボールに

速さがある。だからレシーブする人間に到達するまでの時間が

必然的に短くなるんです。

 

しかもがらがらに空いているコートのど真ん中に

プッシュするわけですから、

 

レシーバーが反応して動いてとる時間より

プッシュしたボールがレシーバーに届く時間のほうが

早ければ落としてくれるんです!

 

ここで重要になってくるのが

・プッシュする場所

・ボールの速さ

です!

 

「ど真ん中」&「とにかく速く」

これさえ守れば

 

レシーブ陣をぶっつぶすのも夢ではない!!

 

さあ!さっそく明日から使ってみてください!

 

スパイカーは必ずしもスパイクで点を取らなければいけない

 

そんなルールありません。おチビだって

やりかたさえ工夫すれば

いくらでも得点できます。

 

 

あなたのプッシュに翻弄され、

取り損ねて床に倒れこむレシーブ陣を

勝ち誇った顔で見おろしてやりましょう!(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!