おチビがスパイクで得点?!ディスタンスを利用した死角からの必殺技とは?

どうも~どうもどうもどうも!

OMAOでございます!

 

今日の記事では

おチビでもスパイクで得点できる

必殺技について

書いていきます!

 

おチビの

鋭角スパイクは

 

諦めなきゃな~

 

フェイントや

プッシュで

 

得点するしか

ないよな~

 

でもスパイク

打ちたいな~

f:id:OMAO:20200928231142p:plain

あれ?もしかして今

悩んでます?

 

おチビだけど

スパイク決めたい!

 

でも決まんない!

 

フェイントか

プッシュしか

 

ないのか・・・。

 

ほうほう。

フェイントやプッシュじゃ

物足りないと。

満足できないと。

 

貪欲ですね~。

いいですね~。

f:id:OMAO:20200928232546p:plain

 

で・す・が

 

残念ですが

あなたは

おチビちゃんです。

 

スパイクでの得点は

諦めてください!

 

 

なんて

 

言うと思いました??(笑)

 

実はこの貪欲なお悩みは、

この記事を読めば、

 

たった10秒

で解決できます。

 

この悩みがなくなれば、

 

 

おチビでも

 

スパイクが

打てる!

 

しかも

 

身長を生かした

プレーが出来る!

 

スパイカーとしての道

明るくなる!

f:id:OMAO:20200928234149p:plain

そんな

バレー人生が

送れるように

なっちゃいます!

 

「どうせ決まんないもん」

 

「だったら

フェイントやプッシュ

で頑張ろ・・・。」

 

と、身長のせいで

やりたいプレーが出来ない

なんてことがなくなります!

 

そうなれば、

 

スパイカーとして

自信が持てる!

 

相手チームから

警戒される!

 

そんな期待をもって

 

今回の私の記事、

読んでくれたら

嬉しいです!

f:id:OMAO:20200928235238p:plain

 

おチビがスパイクで

得点する必殺技

 

それは

バックアタック

です!!

f:id:OMAO:20200928234149p:plain

↑この画像

実は少し前にも

出してるんですけど、

 

これ

バックアタック

です。

 

その名の通り

(見て分かる通り)

 

アタックラインより

後ろから打つスパイク

を指します。

 

え?

 

なんでこれなら

 

おチビでも

得点できるの?

ソース画像を表示

 

言われると思いました。

 

よーく考えてみてください。

 

前衛から打つスパイク

バックアタック

 

絶対的に違うところが

あるじゃないですか!

 

そう!

「ネットと自分との

ディスタンス」

ですよ!

ソース画像を表示

おチビでも得点しやすいのは

 

ネットまで

距離があるから

 

なんです!

 

この距離があるから

 

少し山なりに打つことで

ネットにかからず

 

スパイクが決めれる

ってわけなんです!!

 

なるほど!

 

少し山なりに

 

バックアタック

打てば

 

得点できるって

わけですね!

 

出ました。

アナタの悪い癖。

早とちり

f:id:OMAO:20200929001150p:plain

いいですか

忘れてはいけないのは

私たちはおチビだということ。

 

バックアタック

得点したいのであれば

もう一工夫しなくちゃ!

 

おチビがバックアタック

得点するための

もう一工夫・・・

 

それは

 

コートの角に

 

レシーバーから

 

遠ざかる軌道

 

で打つ!

 

です!

 

f:id:OMAO:20200929002446j:plain

ちょっと見にくいんですけど

相手コートだと思ってください。

 

黄色〇がレシーバー

青矢印があなたが打つ

バックアタック

理想のコースです。

 

角に打つと

 

自然とレシーバーから

ボールが離れていくような

軌道

なるんですよ!

 

これが大切!!!

 

人間だれしも、

自分から離れていくボールを

取るのって

難しいんですよね!!

 

その弱点に

漬け込んだ必殺技です!

 

そして、

今日のタイトルに掲げた

「死角」

これって何かって?

 

ふっふっふ・・・

ズバリ!

 

あなたの

おチビ」でしょう!

f:id:OMAO:20200929004556p:plain



おチビであるがゆえに

相手チームにあなたの

存在は見えづらい。

 

そうであるからこそ

 

え?なんでそこにトス?

ん??こんなおチビ

いた?!

バックアタック?!

 

って思わせることが

出来るんです(笑)

 

(さすがに言いすぎ?(笑))

 

ここで今日のポイントを

まとめます。

 

 1.スパイク打つなら

  バックアタック

2.レシーバーから

  遠ざかる軌道

3.最後の最後まで存在に

  気付かれないように!(笑)

 

なんかここまでだらだらと

書いてきましたけど

まとめると

簡単ですよね!!!

 

あー!今日もわくわくの

気持ちで眠れますね!

 

明日の練習が楽しみだー!

 

今日もここまで読んでくれて

ありがとうございましたー!